新発田商工会議所では、平成23年度から、新発田市からの受託事業である大学生・高校生の就業体験を行う「新発田インターンシップ事業」を市町村・商工団体としては県内初の事業として当商工会議所で取り組んでおります。 今年度は新たに胎内市、聖籠町と連携し、企業の雇用確保と学生・生徒の就業率向上を目指し、「圏域就職支援事業」として新発田・胎内・聖籠インターンシップ事業を実施します。

 若年者の職業意識の形成と社会人・職業人としての自立を図る、地元就職の促進、地域の発展に寄与する等、次世代の経済の担い手となる人材の育成を図ることを主な目的としております。

 学校・関連行政等と連携して毎年インターンシップ(就業体験)事業を実施いたしますので、参加企業募集の際は事業の主旨をご理解いただき、多数のご参加をお願い致したいと思っております。

 

 「新発田・胎内・聖籠インターンシップ事業」 受入企業を募集します。 

 平成29年度は新たに胎内市・聖籠町と連携し
 企業の雇用確保と、学生・生徒の就業率向上を目指して事業を実施します。

29年度企業募集チラシ

 実施時期:高校生は7月中旬〜8月下旬、大学生は8月上旬〜9月中旬
                   専門生は10月中旬〜12月初旬を予定

 実施期間:高校生等は3日間、大学生は5日〜10日間位を予定

 参加予定校:新発田市・胎内市・聖籠町にある大学、専門学校、高等学校

 申込方法:FAXかメールでお申込みください。
 詳しくは、案内・申込用紙をご覧ください。

※平成28年度の間に参加申込された企業・事業所様は、参加申込書提出ののち、後日連絡のうえ、過去に提出された概要書等の書類内容を確認させていただきます。

 申込締切日:平成29年4月28日(金)までにお申込みください。

 受入企業の方へ

 学校・企業関係者の方へ

 

 平成23年度実施報告はコチラ

お問い合せ 

新発田商工会議所はつらつ仕事館
〒957-8550 新発田市中央町4-10-10 TEL:0254-26-6505 FAX:0254-26-6422
E-mail haturatusigoto@uno.xcon.jp