情報は「商工会議所だより」掲載時のものです。表示している価格、営業時間等の内容は変更となる場合があります。
(並びは「商工会議所だより」の掲載順です。)

パティスリー ル・トレフル

地元新発田産フルーツを使ったスイーツも取り揃えている他、誕生日やパーティーに
「デコレーションケーキ」もご予約賜ってます。

営業時間:午前9時半〜午後7時
定休日:不定休

欧伊菓子 ドルチ

当店では、皆さまに従来の欧風菓子に加えイタリアのお菓子もおりまぜながらご紹介していきたいと思います。食材は厳選した阿賀北地方の食材を主に品質鮮度にこだわったお菓子をお届けいたします。

営業時間:午前10時〜午後7時
定休日:毎週月曜日

さくら製菓(株)((株)さくら堂)

当社のあられやおかきの原料は厳選した新潟産もち米100%、工場で米を蒸かす直前に自家精米し、丹念に杵でつきあげた生地を直ちに低温熟成させます。

営業時間:---
定休日:---

木村庵

当社の「ごま大福(3個300円)」は香ばしい黒ごまを使用しており、中のつぶ餡がうまく餅を引き立て、健康食品として喜ばれています。

営業時間:午前8時〜午後5時
定休日:なし

江戸屋餅菓子舗

「4〜5月に採った香り良い地元産よもぎと、こがね餅粉、十勝の小豆を原料に作った『笹団子(1個100円)』や『草もち(2個入り200円)』は市内外よりご好評を頂いております。

営業時間:午前9時〜午後6時
定休日:毎週火曜日

伊藤菓子舗

「『和生菓子(150円・写真中)』は、季節を感じることができます。また『チョコット(100円・写真右)』は、黄身餡をチョコレートの苦味をきかせた皮で包み上げた焼き菓子です。

営業時間:午前7時30分〜午後7時30分
定休日:元旦のみ

翁屋

「『若あゆ』はいかがでしょうか。卵、砂糖、粉で鮎の形に焼き上げ、求肥を包んだ一品です。とてもあっさりさっぱりした味がお楽しみいただけます。

営業時間:月〜土:午前9時〜午後6時30分
日:午前9時30分〜午後6時
定休日:不定休

和泉屋

「黒崎茶豆、こがねもちを使った『枝豆大福(85円)』はいかがでしょうか!!こちらも添加物なしです。地元産の和胡桃を水飴でつなぎ、海苔で巻いた伝統的な和菓子『くるみがんじき(100円)』もございます。

営業時間:午前8時45分〜午後7時(日曜祭日は午後6時)
定休日:元旦のみ

菓匠庵 寿堂

「初代がフランスで修行し、明治38年に開業した老舗です。また当店で使用している餡は、すべて自家製ですので味には自信があります。定番の銘菓は常時ご用意しておりますし、お茶会等にも最適な『上生菓子(写真)』は月替りでご用意しております。

営業時間:午前8時〜午後7時
定休日:元旦のみ

高田屋

「『桜まんじゅう(70円)』はいかがでしょうか。黒砂糖を使った当店自慢の『大手門まんじゅう(60円)』もおすすめです。

営業時間:午前8時〜午後7時
定休日:元旦のみ

和菓子司 (有)新柳本店

新発田の観光名所清水園の前にある当店は、昔ながらの「清水園まんじゅう」「えだ豆大福」が自慢です。清水園へお越しの際は是非おたちよりください。

営業時間:---
定休日:---

和菓子司 菊谷

「慶長18年創業以来、代々守り継がれてきた味の『御水飴(2,500円)』や清水園のお膝元で伝統の風味を栗と共に生かした『清水谷御殿(1,000円)』、桃山風味で藩主の家紋をいただいた茶菓『五階ひし(100円)』はいかがでしょうか。

営業時間:午前8時10分〜午後6時30分
定休日:元旦のみ

菓子処 やまの辺

「季節の上生菓子(150円〜200円)が揃っております。全商品が手作りでいつでも季節を感じていただけるよう心掛けて作っております。歴史と豊かな風土に育まれた美味しい新発田の和菓子を、これからも伝えていきたいと思っております。

営業時間:午前8時〜午後7時
定休日:元旦のみ

中村屋

「カステラ種の皮に特製カスタードクリームをたっぷり包み込んだ『満作(100円)』や、10月末からの冬季限定商品の『初夢(100グラム500円前後)』はいかがでしょうか。越後路の新鮮な茄子を一品一品丹精込めてお菓子にしました。

営業時間:午前9時〜午後6時30分
定休日:なし

金子屋老舗

「パイ生地の中に黄身栗餡を入れて焼きあげた『お不動さま(120円)』はいかがでしょうか? 折パイ式で一つずつ手包みで仕上げた生地のサクサク感をお楽しみいただけると思います。

営業時間:午前8時30分〜午後7時
定休日:元旦のみ

にいがた屋

「愛媛産の甘露梅を丸ごと包んだ焼菓子で、青梅の甘酸っぱさと白餡のほど良い甘さのハーモニーをお楽しみ頂ける『梅の実(130円)』はいかがでしょうか。

営業時間:午前8時30分〜午後7時
定休日:元旦のみ

かつや

「ココナッツのムースを卵黄と卵白を別仕立てして仕上げたスポンジで包み、フルーツをのせたシャルロットココ(320円)や、スポンジの間にくるみとプラリネをはさんだアルハンブラ(300円)、定番のショートケーキはいかがでしょうか。

営業時間:午前9時〜午後7時30分
定休日:毎週水曜日

ニューフタバ

「昭和48年に開店してから常に時代を先取りしたケーキ作りにこだわりを持って心がけています。新製品としてシフォンケーキ(500円)をご用意致しました。

営業時間:午前9時〜午後7時
定休日:年中無休

フクヤ

「コーヒー風味の生地に香ばしいナッツがのせてある『モカ(260円)』や、チョコレートをふんだんに使った『クリームショコラ(280円)』もお召し上がり頂きたい一品です。

営業時間:午前9時〜午後8時
定休日:毎週木曜日

パトラン

シュー・ア・ラ・クレーム(150円)は生クリーム、小麦粉、卵だけで焼き上げたシュー皮に天然のバニラで香りを付けたカスタードクリームと生クリームをたっぷり詰めてあり、こちらもお召し上がりいただきたい一品です

営業時間:午前9時〜午後8時
定休日:毎週月曜日