第22回 ヘアーサロンいわぶち 〜佐々木 佳子さん〜

  早いもので、東日本大震災から1年が経とうとしています。被災されました皆様には心からお見舞い申し上げます。
 こんにちは。大手町の西ケ輪通りで両親の営む理容室の二世として、たくさん感謝しながら毎日奮闘している凛-Warmth-hair salonいわぶちの佐々木佳子です。
 当店は、男性のカット・顔剃り・シャンプーなどに加え、長めのオリジナルサービスマッサージや赤ちゃん筆、記念筆が人気です。その他、女性専用個室スペースでの女性のお顔剃り・ブライダルシェービング・アロマトリートメント・フットケアなどメニューが充実しています。
 また、新発田初登場☆キラめくラメでの新感覚ボディージュエリーも人気上昇中です。色んなデザインがあり年齢、性別問わず、小さなお子様にも安心です。結婚式、成人式、ピアノやダンスの発表会を素敵に演出してくれたり、普段使うにもお洒落です。
 今回はよく聞かれる質問についてお答えしたいと思います。
Q、1日に抜ける毛髪の本数は?
A、ライフスタイルや髪の量などによって違いがありますが、平均1日50本〜100本といわれています。季節の変わり目(特に秋)は増えるようです。また、毛穴に汚れがたまると抜け毛の原因になるので、頭皮と清潔にしておくことをお勧めします。
Q、お肌が乾燥して困っています。
A、特に冬は乾燥の季節といわれていますが(最近では冷房暖房の普及で夏でも乾燥の人が増えているといわれています)乾燥肌は肌に含まれる水分が不足する事で起こります。たっぷり水分を与えてあげましょう。美容液は値段が高いイメージがありますが、お肌に大切な養分を運んでくれるのでお勧めします。

 

店舗情報
住所 新発田市大手町2-4-6
電話番号 0254-24-5271
営業時間 -
定休日 -
HP http://ameblo.jp/cherrydroprainbow/
商工会議所だより掲載 2012年3月


※情報は掲載時のものです。変更の場合がありますので、電話で確認のうえお出かけください。