第12回 関金網(株) 〜関 太一さん〜

 この度の大震災において被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。一日でも早く復興できるよう、そして皆様に笑顔が戻りますよう心より願っております。
 さて、この度5月号で紹介させていただきます関金網(株)の関太一です。
 当社は昭和23年に大手町一丁目にて関金網製作所として設立いたしました。当時はねずみ籠や、保六という銀杏を炒る道具を製作していました。今は新発田市日渡にて営業しております。
 会社名に『金網』とあるように県内でも珍しい金網製造会社です。学校のグラウンドや敷地の境界に建っているフェンス等の製作や施工、また山道での落石を防止するネットの製作等をしております。
 今回ご紹介したい商品は、最近弊社で力を入れて取り組んでいる「ごみステーション」です。20〜30世帯用の大型の丸屋根や角型タイプや、10〜15世帯用のコンパクトタイプ、また場所をとらない折りたたみタイプ等を取り揃えております。
 特徴といたしましては、
?溶融亜鉛メッキ仕上げで錆に強い。
?網目の細かいエキスパンドメタル使用で、カラスの害をシャットアウト!
?屋根にはガルバリウム鋼板を使用していて雪が積もってもOK!
 当製品は町内会や自治会向けに表示のプレートの製作やオリジナルカラー塗装も承ります。
 興味を持たれた方はホームページにて記載しておりますのでお気軽にご覧ください。



 

店舗情報
住所 新発田市日渡128
電話番号 0254-27-3141
営業時間 -
定休日 -
ホームページ http://www.van-rai.net/sekikanaami/
商工会議所だより掲載 2011年5月


※情報は掲載時のものです。変更の場合がありますので、電話で確認のうえお出かけください。